top of page

「となりのしまね」とは??【過去編】

皆さんこんにちは!

となりのしまね運営の田村和也です。


「となりのしまね」とは???


そういえばこれをHPでは説明したことなかったな!と思い、

原点回帰!「となりのしまね」ってなんぞや?ってことを書きたいと思います。



\ \ 告知 / /

読むのが面倒だというそこのあなた!

もっと詳しく聞きたくなったそこのあなた!

不定期で「となりのしまね説明会」というオンラインイベントを開催しています。

直近では5月28日(日)20:00~行います!




代表藤田と島根との出会い

となりのしまね代表の藤田は専修大学に在学しています。神奈川出身の藤田は大学の課外プログラムで島根県と出会いました。

島根での活動を通してたくさんの出会いを経ることで、島根は「大学の授業でかかわる地域」から「たくさんの”好き”が詰まった地域」へと変化していきました。



島根に染まる大学生活

藤田の大学生活は島根一色になりました。

当時専修大学1年だった藤田は、一年間の約1/4を島根で過ごします。


ちなみにイベントレポートを書いている田村(当時島根大学生)と藤田の出会いは6/15~16のSU合宿でした。

その後も何度も島根で再会していたので、藤田の島根率の高さがわかります(笑)



となりのしまね始動!

さて、そんな島根漬けの日々を送っていた藤田は思うわけです。

島根楽しいぞ!関東の大学生たちも、島根を知る機会が無いだけで、実は島根のこと好きなのではないだろうか?

はい、やばいやつですね。藤田はこうしてぶっとんだ説を唱え、となりのしまねをスタートさせました。



変遷

・2019年10月 Instagramで活動開始

・2020年4月 Facebook始動

・2022年4月 YouTubeHP始動




次回、 「となりのしまね」とは??【現在編】 へ続く


Комментарии


Post: Blog2_Post
bottom of page