amたむら vol.3

6月29日に『amたむら』というラジオイベントのvol.3実施しました。

イベントレポートを書きました、パーソナリティの田村です。



目次

1 概要

2 ゲスト

3 ラジオ

4 ゲストの感想

5 パーソナリティ感想

6 おわりに



1 概要

『amたむら』とは、となりのしまね運営の田村が今、島根の気になるひとをゲストにお呼びしてお話を聞いて、ただ個人的に満足するラジオ番組です。


  しまねはおもしろいんです。

  おいしい食べ物もあるし、

  でかい湖もあるし、

  たかい山もあるし、

  きれいな海もあるし、

  ながーい歴史もあるし、

  神様も見てくれるんです。

  さらに、

  人がおもしろいんです。

  島根人がきになるんです。

  だからラジオはじめます。

  AMたむら、はじまります。


今回は『amたむら』の第3回でした!



2 ゲスト

今回は、瀧尻光穂さんをゲストにお招きしました。

瀧尻さんは、現在、関西の大学院に在学中。しまコトアカデミーの受講をきっかけに#となりのしまねの代表である藤田と出会い、自分の好きな島根と関わりたい!企画を行いたい!という想いから、 #となりのしまね運営メンバーに加入し、活動されています。



3 ラジオ概要

お便りコーナーを作るもお便りは0。不安いっぱいで始まったラジオ第3回でしたが、ふと出てきた「書道」というキーワードにパーソナリティの田村が反応。盛り上がりました。

アーカイブ:https://www.youtube.com/watch?v=ITboGGg905E



4 ゲストの感想

楽しかったです。あっという間でした。

なかなか書道のことを話すことはなくて新鮮でした。



5 パーソナリティ感想

広義のアーティストのコミュニケーション方法が発声する言語だけではないことをうらやましく思っていました。みほさんと話す中でたまたま出てきた「書道」というキーワードが出たので、深ぼっていきました。思いがけず盛り上がりました。

書道は”道”。私にはまったくわからない分野です。だから面白かったです。



6 おわりに

となりのしまねでは主にInstagramとFacebookを用いて活動しております。

Instagramでは、主に島根のモノや場所について投稿

Facebookでは、主に島根のヒトについてラジオ企画や月末生配信を行っています

また、今後とも 『amたむら』含め、イベントを行ってまいりますので、ご都合がつけば参加いただけますと幸いです。→https://peatix.com/group/9445174