top of page

amたむら vol.8

2月24日に『amたむら』というラジオイベントのvol.8実施しました。

イベントレポートを書きました、パーソナリティの田村です。



目次

1 概要

2 ゲスト

3 ラジオ

4 ゲストの感想

5 パーソナリティ感想

6 おわりに



1 概要

『amたむら』とは、となりのしまね運営の田村が今、島根の気になるひとをゲストにお呼びしてお話を聞いて、ただ個人的に満足するラジオ番組です。


  しまねはおもしろいんです。

  おいしい食べ物もあるし、

  でかい湖もあるし、

  たかい山もあるし、

  きれいな海もあるし、

  ながーい歴史もあるし、

  神様も見てくれるんです。

  さらに、

  人がおもしろいんです。

  島根人がきになるんです。

  だからラジオはじめます。

  AMたむら、はじまります。


今回は『amたむら』の第8回でした!



2 ゲスト

今回は、小村優希さんと井上敬介さんをゲストにお招きしました。

お二人とも島根県出身。トリニティカレッジ専門学校を卒業後、東京でモンテッソーリ教育の資格を取得。新卒でコミュニティナースカンパニーに就職。現在は島根県雲南市で「地域まるごと子育て縁」を運営しています。

地域まるごと子育て縁:https://www.facebook.com/Marugotokindergarten



3 ラジオ概要

田村が島根にいた際は、お互いのイベントに参加し合ったり、よく集まって遊んでいたという、よく知った仲の2人。もはや何を話せばいいんだと悩みながら始まった今回。

保育についてや今の仕事に対する思いなど、普段あまりしない真面目な話をしてみました。



4 ゲストの感想

小村:何を聞かれるか本当にわからなくて緊張した。でも面白かったです。

井上:真面目な話をすることが無かったので新鮮でした。



5 パーソナリティ感想

夏に会ってボードゲームして遊んだのですが、今回のような真面目な話をすることはないので、今日の時間はめちゃめちゃ面白かったです。

「地域まるごと子育て縁」は雲南市という場に合っていると思うし、人が本来の日常を取り戻すという意味でめちゃめちゃいい事業だと思っています。



6 おわりに

となりのしまねでは主にInstagramとFacebookを用いて活動しております。

Instagramでは、主に島根のモノや場所について投稿

Facebookでは、主に島根のヒトについてラジオ企画や月末生配信を行っています

また、今後とも 『amたむら』含め、イベントを行ってまいりますので、ご都合がつけば参加いただけますと幸いです。→https://peatix.com/group/9445174



Post: Blog2_Post
bottom of page