top of page

amたむら vol.7

2月4日に『amたむら』というラジオイベントのvol.7実施しました。

イベントレポートを書きました、パーソナリティの田村です。



目次

1 概要

2 ゲスト

3 ラジオ

4 ゲストの感想

5 パーソナリティ感想

6 おわりに



1 概要

『amたむら』とは、となりのしまね運営の田村が今、島根の気になるひとをゲストにお呼びしてお話を聞いて、ただ個人的に満足するラジオ番組です。


  しまねはおもしろいんです。

  おいしい食べ物もあるし、

  でかい湖もあるし、

  たかい山もあるし、

  きれいな海もあるし、

  ながーい歴史もあるし、

  神様も見てくれるんです。

  さらに、

  人がおもしろいんです。

  島根人がきになるんです。

  だからラジオはじめます。

  AMたむら、はじまります。


今回は『amたむら』の第7回でした!



2 ゲスト

今回は、波多野淳さんをゲストにお招きしました。

波多野さんは静岡県出身。島根大学生物資源科学部4年。

来年度から静岡県南伊豆町で地域おこし協力隊に就任する予定。

波多野さんのnoteぜひ読んでみてください!



3 ラジオ概要

そもそも波多野さん(以下はたじゅんと呼びます)とはほとんど話したことがなかったので、「はたじゅんは何者なのか?」これまでのストーリーを聞いていきました。

その後ははたじゅんのnoteを読んで田村がいいなと思ったことや気になったことについて深堀していきました。

このラジオを聞けばはたじゅんがわかる!(笑)

アーカイブ:https://youtu.be/SgBybyprmso


4 ゲストの感想

新卒で地域おこし協力隊だけど、何ができるというわけでもないと思う。

ただ、島根で2年間お世話になった人たちもいて、静岡でも名を挙げたうえで、島根県とも何か合同で出来ればと思っています。

何かしらの通信網で活躍を発見していただければと思います。



5 パーソナリティ感想

はたじゅんとあまり喋ったことがなかったんですが、まずはぜひnoteを読んでほしいです!

彼のnoteを読んで話してみたい!と思って今回呼ばせていただきました。はたじゅんのことをたくさん知ることができました。

はたじゅんの話を聞いて、私も「大学生で地域おこし協力隊になったわけ」というnoteを書こうかな??(笑)



6 おわりに

となりのしまねでは主にInstagramとFacebookを用いて活動しております。

Instagramでは、主に島根のモノや場所について投稿

Facebookでは、主に島根のヒトについてラジオ企画や月末生配信を行っています

また、今後とも 『amたむら』含め、イベントを行ってまいりますので、ご都合がつけば参加いただけますと幸いです。→https://peatix.com/group/9445174


Post: Blog2_Post
bottom of page