top of page

「となりのしまね」とは??【現在編】

皆さんこんにちは!

となりのしまね運営の田村和也です。


前回は 「となりのしまね」とは??【過去編】  を書きました。

となりのしまね代表の藤田と島根との出会い、となりのしまねが出来たきっかけを書きました。


今回は【現在編】ということで、となりのしまねが現在行っている活動を書きたいと思います!



〇Instagram

島根の場所・モノ・コトなどを発信。

昨年度は「関西からしまね」「しまね湯」「おさけのしまね」などシリーズ物の企画をしていたり。

(となりのしまね説明会資料より)


Instagramはこちら ⇒ となりのしまね@tonarinoshimane




〇Facebook

島根のヒトを紹介したり、活動報告の場となっている。

(となりのしまね説明会資料より)


Facebookはこちら ⇒ となりのしまね



〇オンラインイベント

島根の様々なテーマでオンラインイベントを開催。

現在は主に「しまねマップ」と「となりのしまね説明会」を開催。

(となりのしまね説明会資料より)


「つくろうしまねマップ」については、下記イベントレポート参照。



〇HP&YouTube

今年度からHPの発信を強化しています!

FacebookやInstagramだけでなく、どこを見ても

「となりのしまね」って何?

ということがわかるようにしたいと思っています。


また、となりのしまねの企画のうち、動画になっているものをYouTubeにストックしています。過去企画を見たい方はこちらから探してみてくださーい!

(となりのしまね説明会資料より)



\ \ 最後に告知 / /

読むのが面倒だというそこのあなた!

もっと詳しく聞きたくなったそこのあなた!

不定期で「となりのしまね説明会」というオンラインイベントを開催しています。

直近では5月28日(日)20:00~行います!


Post: Blog2_Post
bottom of page