【参加レポート】YOUはどうして雲南に?


こんにちは!となりのしまね運営の田村和也です!


先日5/24(日)に開催された「YOUはどうして雲南に?」に代表のふじたまなみが登壇しました。

私も参加していましたが、彼女の雲南への愛、株式会社山光への愛が溢れた会でした。 私は雲南を知っていての参加でしたが、雲南を知らない方も参加されていて、その方々も神奈川の大学生の雲南トークを楽しんでくれていたようでした。


ーーーーー以下ふじたまなみの感想ーーーーー  まず雲南市について語るトーク会のゲストとして参加させていただけるということが、とても嬉しかったです。ちょうど1年前に初めて雲南市を訪れてから、たくさんの人と出会い、たくさんの経験をさせていただいたことを改めて実感しています。私が雲南市で感じたわくわくや刺激、経験を皆さんに伝えることができていると嬉しいです。  質疑応答の中で関東の大学生は島根のどんな話に興味を持つのか、島根県というフィールドで挑戦してみたいことなど、これからなにをやっていくべきなのか、なにをやりたいのかを問う質問がありました。今の私にはなかった切り口や見方、そして改めてとなりのしまねについて考える機会を与えていただいたと感じています。さらにわくわくが広がりました!  これからまだまだ雲南市でチャレンジをしたいと思っています。もちろんとなりのしまねも、まだまだ進化させます!今回のイベントも、とにかく楽しかったです!!ありがとうございました!!