【イベントレポート】#となりのしまね座談会②

こんにちは。となりのしまねです!


10/3(土)にとなりのしまね座談会②を行いました!イベントの様子をご報告します!

#わたしのしまね の一環として始めた座談会ですが、第二回となる今回は大学生の方2人と社会人の方2人にご参加いただき、ゆるゆるとお話ししました~

始めはバタバタしてどうなることかと思いましたが、無事終わり、となりのしまねらしい

座談会となったのではないかと思います(笑)


以下のような企画が生まれました ・神話を語る企画 ・ストーリーガイド ・となりのしまね一人語りラジオ ・しまね定番ツアー ・東京で島根ツアー ・季節ものの企画 などなど、ここに載せきれないほど、素敵な企画がたくさん生まれました

となりのしまねはみなさんのやりたいことをサポートできれば、一緒に活動できればと思っています!





----------以下運営感想----------

・さまざまな視点からのアイデア、尽きない話…とても楽しかったです。 ・コロナ禍で島根に"行きたくても行けない!''という中で何ができるのか考えさせられるような回でした。 ・みなさんの中にある大きな島根愛を感じ、心地よく島根の魅力を改めて感じました。 ・皆さんの島根愛に触れ、島根を語り、ますます島根に行きたくなりました。 ・まだまだ知らない島根がたくさんあることにわくわくが止まりません。 ・これから今まで出会ったことのない島根の魅力に触れることが楽しみです。 ・島根に行けるようになったら何をしたいかという、わくわくが膨らみました! ・今までよりもたくさんの人にとなりのしまねで島根愛を形にしていただけるよう、より一層頑張ります。


~~~~~~~~~~


また、第一回座談会、第二回座談会参加者にアンケートを取らせていただきましたが、全員に「満足した」と答えていただきました SNSやとなりのしまねメンバーからの紹介で集まった皆様が、様々な目的で座談会に参加いただき、#わたしのしまね を表現してくださいました。

・和気藹々と話せた ・話し合いの時間があと少し長ければもう少し具体的な案が出せた気もする ・もう少し早い時間からやってもらえると嬉しいです。もっと喋りたかった! ・話しやすく、いろんな立場の人が参加していてよかった ・人数を増やすとなお良い ・となりのしまねのみんなが島根に来てくれたら、島根のみんなとっても喜びます! ・となりのしまねを旅行代理店にしたい ←

などなど、様々な声をいただき、これからの活動に活かしてまいります。 今後の活動にますます精が出る思いです。

改めまして、ご参加いただいた皆様と、となりのしまねを応援してくださる皆さまに感謝申し上げます。

ありがとうございました! これからもとなりのしまねをよろしくお願いします!