【イベントレポート】#ミライのしまね ゲスト:合同会社サイハテ代表 野一夢二さん


 2021年4月15日(木)に #ミライのしまね イベントを実施しました。

 前回に引き続き今回も、コロナの影響もありつつ、オンラインでの実施となりましたが、

\\13名// の方にご参加いただきました。ありがとうございました!



目次
1 概要
2 ゲスト
3 イベント参加者のアンケート結果
4 本イベントを主催して
5 おわりに

【1】概要


#ミライのしまね とは、

・日本の課題先進地といわれる島根県で未来に向けてチャレンジする団体や人々に

 着目し、その方々が抱えている課題を解決することで、島根を魅力溢れる地域にしたい。

・島根県での未来へのチャレンジを世の中の多くの人々に知ってもらいたい。

そんな想いで始まった企画です。



 


【2】ゲスト

 今回イベントでは島根県隠岐の島町に移住し、合同会社サイハテの代表を務める野一夢二さんにお越しいただきました!

地域おこし協力隊のお話、そして現在取り組まれているクラウドファンディング

【「国境離島初のボードゲームカフェ」を隠岐の島町に作りたい!】についても詳しくお伺いしていきました。


 クラファンページはこちら: https://camp-fire.jp/projects/view/366770



 


【3】イベント参加者のアンケート結果

 イベント終了後のアンケートにて、回答いただいた方には全員から「満足」という

お言葉をいただきました。ありがとうございます!! ご参加いただいた方の感想です。(一部推敲)


”島根についてそして隠岐についてどういう場所なのか、そこでどういったビジネスをしているのかなど経営学の視点から考察することができた”

”みなさんひとり一人の熱量…すばらしい時間でした。見ているだけでもしあわせ。”

”企画ありがとうございます!初めてでも気軽に入ることができました。みなさんのホスピタリティに感謝です”